「最近、手指の痛み・しびれ・変形などがでてきた・・・・」

そのような症状の原因、実は女性ホルモンの変化が原因かもしれません。

そこで当院では、大塚製薬が開発したエクオール製剤「エクエル」の販売を始めました。

■ エクオールとは?
大豆は女性ホルモンのエストロゲンとよく似たはたらきの成分を含むため、女性の元気と若々しさ を保つのに役立つと言われてきました。
最近、そのはたらきのもとになっているのが「エクオール」という物質であることがわかりました。

■ エクオールの作用

当院では、主に上記症状(手の異常)に対し「エクエル」のご案内をしておりますが、その他に下記症状に対しても効果があるといわれています。
・骨粗しょう症の予防と改善、更年期症状の緩和、メタボリック症候群の予防、シワ、たるみの改善
・シミの改善、美白
・乳がんの抑制
・男性ホルモンの働きを抑えるとして、 前立腺癌の予防、脱毛改善効果

 

「エクエル」は一部調剤薬局、医療機関での店頭販売となっており一般販売はされておりません。
エクオール補給のために、乳酸菌で発酵させた大豆発酵食品「エクエル」

気になる方は、スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

——————————————————————————————————————————–
詳しくは以下のサイトでもご覧いただけます
「エクオールと女性の健康」

http://www.meno-sg.net/equol/

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加