宏洲(ひろしま)整形外科医院

久山町の宏洲整形外科。不安を安心に変える医院。

福岡県糟屋郡久山町大字久原3133-1
TEL.092-957-5151

リハビリより

アビスパ福岡 2017 明治安田生命J2リーグ 第25節 vs.モンテディオ山形

7.29(土)18:00 KO レベルファイブスタジアムで行われたモンテディオ山形戦を観戦に行きました。夏休みとのこともあり子供達もたくさん応援に来ています。7,127人のサポーターが選手を後押ししています。

ジリジリと蒸し暑い中、前半は拮抗した試合となっています。選手もフラストレーションも感じるような体力だけを奪われるようなタフな試合です。そんな中、後半に石津大介選手の投入で試合の空気が変わりました。敵陣に切り込むドリブルでチャンスを数多く演出し攻撃陣に勢いがつきました。

47分にウェリントン選手の鬱憤を晴らすような、強烈なゴール。スタジアムが揺れましたよ!
63分には石津大介選手が長いドリブルからの試合を決定づけるゴール!!!
とても興奮しました。

首位湘南との勝ち点差1まで来ています。次節での首位奪還を期待しています。

 

~リハビリより~

 

 

アビスパ福岡 明治安田生命J2リーグ第22節 ツエーゲン金沢戦

レベルファイブスタジアムで7/8(土)18:00キッフオフでツエーゲン金沢とのJ2 第22節を見に行きました。
会場はJ2で首位を走るアビスパ福岡を応援するサポーターの熱気が凄いですね〜♫

試合は残念ながら試合は0−2で負けてしまいました。
後半、30分に城後選手が入って会場の雰囲気も変わりたくさんのチャンスもありましたが、ネットを揺らす事ができず、試合終了のホイッスル。。
アビスパは順位も二位に下がってしまいましたが、すぐに首位奪還してくれる事を信じていす。
またJ1でアビスパ福岡を見たいですね。

みんなで応援しています。

〜リハビリより〜

アビスパ福岡 明治安田生命第19節ホーム 名古屋グランパス戦

H29.6.17(土曜) アビスパ福岡vs名古屋グランパスエイトの試合を見に行きました。

アビスパ福岡首位、名古屋グランパスエイト4位と絶対に落とせない一戦。

昨年J2からJ1へ降格させられたグランパスエイトに負けるわけにはいけません。

しかし前半優位に試合を進めるも一瞬の隙をつかれ先制点を決められ1-0で終了。

後半逆転を狙い攻めるアビスパ!

その中後半14分グランパスエイトの選手に一発レッドカード!!

1万3千人の観客もド~ッっと沸きました^^

後半残り30分数的優位のアビスパ。 更に攻め続け後半26分石津選手、38分城後選手のゴールで逆転!

終了間際には石津選手のダメ押しの1点が入り1-3、大盛り上がりで勝利を収めました☆

初めてサッカー観戦した息子も逆転試合に大興奮の一日でした。このまま首位をキープして欲しいですね。

みなさんで応援しましょう!

頑張れ!アビスパ!

 

~リハビリスタッフより~

アビスパ福岡×柏レイソル 2nd 第17節

アビスパ福岡×柏レイソルの試合を見に行ってきました。
最高の天気です 😀
観客は1万3千人を超えるサポーターの熱い声援が選手を後押ししています。
白熱した試合でしたが、結果は残念なことに、0-4 🙁 で負けてしまいました。

dsc_1505

試合を見ていて、大事だなって感じたことは『チームワーク』
選手たちの呼吸が合わず、持っている力を十分に発揮できずに終わった気がして、悔しい気持ちになりました。

その時に日頃の仕事でもきっと同じことが言えるんだろうなっと思いました !!!!
自分たちの医院でも『チームワーク』がとても大事で、一人では仕事はできず、みんなの力が必要です。
もっともっとチームの呼吸が合って、向かう方向(ゴール)が一つであれば、更にすてきな医院を目指せるはずだと…

dsc_1511

これからも宏洲整形外科医院のスタッフさん達ともっと頑張って行きたいと思える一日でした♪
リフレッシュできました。また、仕事頑張って行きます。

アビスパ福岡がまたJ1の舞台で戦う日を楽しみにしながら、これからも応援して行くので頑張ってください。

 

〜リハビリより〜

佐賀インターナショナル バルーンフェスタ

佐賀で開催されているバルーンフェスタに行って来ました。
朝早くからたくさんに気球が優雅に空を舞っています。国際色豊かなこのお祭りはたくさんの外国の方で盛り上がっています。

dsc_1473

少し冷たく、澄み切った秋空は会場を歩いているだけで気持ちがいいです。あの気球の乗っている人はもっともっと気持ちいいんだろうなっと思いながら、空を見上げています。

dsc_1476

いくつかの競技が行われていますが、詳しいルールはわからず…笑
それでも、色とりどりの気球に見ていると心が癒されます。

 

〜リハビリより〜

モンゴル料理

今日は友人のお家に食事にお誘い頂きました。
食卓には豪華なモンゴル料理です。日頃はあまり食べない羊肉もとっても美味しく、お腹一杯食べました。
モンゴル料理大好きになりました ♫

dsc_1380

お酒も、ビールに始まり、焼酎、紹興酒とたくさん頂きました。
ちょっと飲み過ぎましたが…笑

dsc_1387

料理の美味しさはもちろん、家族の温かさにも触れ、早く結婚したくなります笑
心もお腹も満たされ凄く、幸せな一日でした。

 

〜リハビリより〜

まつり久山 ~2016~

H28/10/2、まつり久山に行ってきました。

数日の雨が嘘のように天気が良くて、本当に良かったです(^^)image-%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a

中学校の体育館では、保育園・幼稚園から久山で活動されている方々の作品が沢山掲示されていました。当院に通院されている患者さまの作品もあり、医院では見れない素敵な一面が見れて嬉しかったです(*^^*)

あいにく 夕方に雨が降りましたが、締めの花火のときは雨が上がり、とっても綺麗な花火が見れました!image-26

年に一度、楽しみの一つです (^^)☆☆☆

リフレッシュ休暇

理学療法士の重村です。
宏洲整形外科院に勤めさせて頂いて、今年の1月で3年になりました。我が医院は3年勤めると有り難い事に、一週間のリフレッシュ休暇を頂けるようになっています。
せっかく1週間も休みを頂けるとのことで、普段できないことにチャレンジしようと考えました。

出不精の私ですが、今まで行った事のない海外に初挑戦してきました。
行き先は台湾!!(ほどんど姉が準備してくれたのですが…笑)

dsc_1046

 

風景も、料理も、人も今まで感じたことのない世界です。
異国の風を感じて、充分にリフレッシュ出来ました。

dsc_1110

また、しっかりと病院に帰ってきて頑張っていきますのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

〜リハビリより〜

アビスパ福岡×浦和レッズ 2nd第1節

2016.7.2(土) 19:00キックオフでアビスパ福岡×浦和レッズのJリーグ2nd第1節を見に行きました。
会場に入るや一番の驚きは、Jリーグ一熱狂的だと言われる浦和サポータの数と熱気(°д°)福岡をホームに変える勢いです。
負けじと大きな声援を送ってきました。

1467636971434 - コピー

接戦の末、試合は1-2で負けてしまいましたが熱い熱い試合にパワーを貰いました。

1467636964368 - コピー

2ndステージが始まり、ここからのアビスパ福岡の巻き返しを期待しています。
これからも大きな声援を送りたいと思います。

~リハビリより~

中久原祗園祭

2015.7.4(土)中久原祇園祭にお邪魔しました。

DCIM1309
屋台や太鼓の音色に夏を感じることができました。
地域の方の活気ある姿にたくさんの元気を頂きました。

1436070526820

たくさんの花火が夜空を彩っており、とても心が癒されました。
慌ただしく過ぎていく毎日の中で、こうして立ち止まって振り返る時間も大切ですね♪

~リハビリより~