宏洲(ひろしま)整形外科医院

久山町の宏洲整形外科。不安を安心に変える医院。

福岡県糟屋郡久山町大字久原3133-1
TEL.092-957-5151

06月

昼会♪

看護師5人で、お昼に食事がてら、ワイワイ楽しんできました。

暑くなってきたので、辛い物を食べて英気を養ってきました。

お互いの知識や、情報交換が勉強になりますね。

皆それぞれ、忙しいので、こうしてゆっくり話せる時間はとても貴重で楽しかったです。

明日から、また頑張れそうです^^

~看護師より~

 

ツバメさん

風光明媚な素敵な場所にある当院に、今年もツバメが巣をつくりました。

巣立ちまで、もう少しです。

頭上に注意して、温かく見守っていただけると助かります^^

元気に育って、旅立って欲しいですね。

♪歓送迎会♪

H20.5.26(土)、平戸屋さんで歓送迎会がありました。

美味しい料理やワインやお酒を囲んで、4月いっぱいで退職された黒木さんと近況を語り合いながら、懐かしくも楽しい時間でした。

相変わらず、春風のような空気につつまれた彼女は、更に面白さのキレが増していました(笑)

そして、4月から入職された十郎さんと5月から入職された看護師の松本さんと、仕事の話、プライベートな相談などで盛り上がりました^^

お二人とも1つ1つを丁寧に対応される方で、一緒にこれからも働けることがとても嬉しいです。  

 

 

 

 

そして2次会は、燻製のお店、暖炭へ。  どの料理もスモークの絶妙な味わいで、衝撃をうけました^^

そして、店長ではなく、大佐からガンダムとは……のレクチャーを受けました。

コアな知識のある者同士の会話が、謎すぎて……(笑)

職員同士、日常のことや仕事のこと、お酒を交えてざっくばらんに話をできる時間は、癒しになりますね~。

そんなこんなで夜もふけ、楽しい時間があっという間にすぎてゆきました。

 

 

 

お疲れ様でした^^!!

当院を4月いっぱいで、退職されることになりましたが、今後とも新たなパイプとなり、心強くもあります。

知識が豊富で、頼りがいがあり、独特の世界観がある人柄が、みんな大好きでした^^。

1年半、お世話になりました!

また、おしゃべりしましょう♪

~看護師より~