宏洲(ひろしま)整形外科医院

久山町の宏洲整形外科。不安を安心に変える医院。

福岡県糟屋郡久山町大字久原3133-1
TEL.092-957-5151

03月

歓送迎会

博多駅東にある、上美盛(じょうもん)で、新しく入職された、平野さん、松原さん、村上さんの歓迎会、そして、3月で退職する小川さん、重村さん、大里さんの送迎会が開かれました。

美味しいお酒と、美味しい屋台料理や、お鍋に箸がとまりませんでした(笑)

今年の3月は、当院にとっても、出会いと別れの月になりました。

前半は、新しく入職した皆さんへの、質問timeで盛り上がり、楽しい時間でした。

そして、後半はそれぞれの未来に向かって、旅立つスタッフに、涙する場面もあり、、、。

別れはやはり寂しいですが、始まりでもあり、、、。

応援しています!

2次会も大人数で、大盛り上がり。楽しい時間があっという間でした。

今後とも頑張ってまいりますので、宜しくお願いいたします。

~スタッフ一同~

~NEWFACE~

 

新しく入職されました理学療法士の村上さんです!

経験豊富で、落ち着いたリハビリ姿と爽やかな笑顔がとても印象的です。

”少しずつ頑張っていきます!”とのことですのでよろしくお願い致します♪

   ~リハビリより~

宮崎と鹿児島の旅♪

実家の両親と、家族で鹿児島、宮崎と日帰り旅行をしてきました。

宮崎県小林市の公園に行ったり、霧島神宮を参拝したり。


霧島神宮、御神木の姿。 えびのから、霧島に抜ける道は、新燃岳の火山活動の影響で通行止めになっていました。

葉っぱや木にも火山灰が積もって灰色になっていました。

つくしも生えて、鹿児島は暖かかったです。

~看護師より~

 

モンゴル餃子会

友人のお家で、モンゴル餃子をレクチャーしてもらいました。

羊肉の風味が、独特で、くせになります。 そして、食べ終わった後、なんだかパワーがみなぎります。(笑)

その他も、沢山のスパイスを使ったサラダやチキン、手の込んだ料理が素敵に盛り付けられていて、とても美味しかったです。

親切なもてなしに感動しました。

餃子は、簡単そうにみえますが、結局私は成功せず、、、(涙)

モンゴルの文化や歴史、沢山のことを教えてもらいました。

いつか、行ってみたい国です。

アビスパ福岡 2018明治安田生命J2リーグ第2節京都サンガF.C.戦

3/3(土)にアビスパ福岡×京都サンガF.C.の試合に行きました。

新チームでしたが、昨年よりチームワークが取れていて、見ごたえの試合にワクワクヽ(´▽`)/
ドウドウのオーバーヘッドは鳥肌ものでした。
森本選手など新らしく入った選手が、活躍しチームにいい刺激を与えているのがわかりました。

2対2の引き分けで終わってしまいましたが、今年こそみんなで心を一つにし、J1目指して頑張れアビスパ!!

 

~リハビリより~

 

春ですね♪

一時の寒さが嘘のように、少しずつ暖かくなってきました。

春がくると思うと、何も予定はありませんが、なんだかワクワクします(笑)

犬の散歩中、梅の花がいつのまにか、満開になっていました。

桜の開花が待ち遠しいですね。

~看護師より~