宏洲(ひろしま)整形外科医院

久山町の宏洲整形外科。不安を安心に変える医院。

福岡県糟屋郡久山町大字久原3133-1
TEL.092-957-5151

10月

骨と関節の日の講演会

H29.9.15に骨と関節の日の講演会に行ってきました。

今、注目されているロコモについての講義とともに、ビタミンDによる効果について等、大変勉強になりました。

ビタミンDは骨粗鬆症の予防だけでなく、筋肉にも働きかける効果もあるそうです!

ロコモ予防は、日々の積み重ねで一人一人が意識を持つことが大切です。

講義していただいた内容を生かしていけるよう、今後とも頑張っていこうと思います!

~看護師より~

 

開院7周年

宏洲整形外科医院は、平成29年10月12日をもちまして、開院7周年を迎えました。

久山の地に開院して7年間、より良い医療を提供するにはどうすれば良いか、スタッフみんなで試行錯誤しつつも、楽しく充実した毎日をおくらせていただいています。

地域の皆さん、患者さん、医院に携わってくださっている皆さんに支えられ、日々感謝の毎日です。

今後とも、スタッフ一同力を合わせて頑張ってまいりますので、宜しくお願いいたします。

素敵なお花を頂きました^^


~スタッフ一同~

 

アビスパ福岡 明治安田生命J2リーグ第35節レノファ山口FC戦

2017.9.30(土)、アビスパの試合に行ってきました!

スタジアムは始まる前から熱気につつまれて、サポーターの人達ですごい盛り上がりです^^

家族で観戦しましたが、スタジアムの熱気に子供がちょっと、たじろぐ程でした!

前半に2点を先取して、優位に試合を進める中でも、攻めの姿勢で後半1点取られてしまいましたが、2-1で勝利し、勝ち点3を奪い取ることができました。

あと7戦。 ドキドキの後半戦です^^

頑張れ!アビスパ!

~リハビリより~