宏洲(ひろしま)整形外科医院

久山町の宏洲整形外科。不安を安心に変える医院。

福岡県糟屋郡久山町大字久原3133-1
TEL.092-957-5151

11月

☆久山の食フェスタ☆

久山の食フェスタが、久山町役場下であったので、行ってきました^^

友人が液体柚子こしょうを売っていたので、買いましたよ〜。

すごーく使い勝手が良いので、おススメですよ^^%e4%b9%85%e5%b1%b1%e9%a3%9f%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9

久原本家の商品も、お安くなっていました☆

ダイショーコーナーでは、紐相撲?をやっていて、うちの長男が勝利し、景品としてアヒージョの素をもらいました♪ (↑ 写真)

~受付より~

上久原ふるさとかかし祭り~2016 秋~ part Ⅱ

今年は新作がたくさんありました!   %e3%81%8b%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%ef%bc%91

%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%81%97%ef%bc%92%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%81%97%ef%bc%93

出店で生とうもろこしを 試食させてもらいました。スイカみたいな味でした^^

~受付より~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

                                      

上久原ふるさとかかし祭り~2016  秋~

かかし祭りに娘と行ってきましたヽ(´▽`)/
秋を堪能です♪

1478517216359-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

かかしは、あまりにもよく出来ていて、
人間と区別ができないくらいです、《゚Д゚》

娘がかかしに紛れているのですが、、
さて一体どれでしょうか!?

1478517222088-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

「上手に撮れた!?」と何度も撮り直し、かかしになりきる娘…♪
とっても可愛いです(ღˇᴗˇ)。o♡

1478517202291-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 患者様のK様はテントでぜんざいを売られていたのですが、院内以外での楽しそうな笑顔に、こちらも気持ちがほっこり♪
温かいぜんざいを食べて、またまたほっこりしました。

 1478517203929-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

滞在時間5時間…2kmの距離を娘とゆっくり、のんびり素敵な時間を過ごすことができました。
来年はリハビリ室、みんなで行きたいな…♫

 

~リハビリより~

 

 

唐戸市場

家族で、山口の唐戸市場に行ってきました。

海鮮が大好きなので、美味しいお寿司や海鮮丼に大満足でした。image-36 image-37

お腹がいっぱいになって、探検がてら、お隣の海響館に立ち寄ると、シロナガスクジラとイルカの標本がありました。

改めてみると、ものすご~く大きいけれど、肩甲骨や脊椎は、人間と同じ哺乳類だなぁ~と妙に感動してしまいました。

いつか、大海原を大きな身体で泳いでいるのを見てみたいなぁ~と、しみじみしてしまいました。

関門海峡の橋から、宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が行われた、巌流島もチラ見出来たので、次回はゆっくり観光したいなぁと思います^^

~看護師より~

 

 

唐津くんちに行ってきました☆

母に誘われ、唐津くんちに行ってきました。まずは義弟の実家に呼ばれてきました。

%e3%81%8f%e3%82%93%e3%81%a1%ef%bc%92

親戚やご近所さんが集まってくるということで、すごいご馳走でした(^▽^)

唐津くんちでは、クエの姿煮がメインで、佐賀ならではの鯉のあらいも並んでいました(^^)d

ご馳走になった後に、曳き山も見に行ってきました。さすが迫力があります。

前回行ったときよりも、子供も大きくなったので近くで見ることが出来ました。(^○^)なんと、山に乗れる?!

知らなかった~。義弟の案内のおかげで、貴重な体験が出来ました!%e3%81%8f%e3%82%93%e3%81%a1

中は子供達だらけで、ジャングルジムのようになっていました(笑)

~受付より~

アビスパ福岡×柏レイソル 2nd 第17節

アビスパ福岡×柏レイソルの試合を見に行ってきました。
最高の天気です 😀
観客は1万3千人を超えるサポーターの熱い声援が選手を後押ししています。
白熱した試合でしたが、結果は残念なことに、0-4 🙁 で負けてしまいました。

dsc_1505

試合を見ていて、大事だなって感じたことは『チームワーク』
選手たちの呼吸が合わず、持っている力を十分に発揮できずに終わった気がして、悔しい気持ちになりました。

その時に日頃の仕事でもきっと同じことが言えるんだろうなっと思いました !!!!
自分たちの医院でも『チームワーク』がとても大事で、一人では仕事はできず、みんなの力が必要です。
もっともっとチームの呼吸が合って、向かう方向(ゴール)が一つであれば、更にすてきな医院を目指せるはずだと…

dsc_1511

これからも宏洲整形外科医院のスタッフさん達ともっと頑張って行きたいと思える一日でした♪
リフレッシュできました。また、仕事頑張って行きます。

アビスパ福岡がまたJ1の舞台で戦う日を楽しみにしながら、これからも応援して行くので頑張ってください。

 

〜リハビリより〜

佐賀インターナショナル バルーンフェスタ

佐賀で開催されているバルーンフェスタに行って来ました。
朝早くからたくさんに気球が優雅に空を舞っています。国際色豊かなこのお祭りはたくさんの外国の方で盛り上がっています。

dsc_1473

少し冷たく、澄み切った秋空は会場を歩いているだけで気持ちがいいです。あの気球の乗っている人はもっともっと気持ちいいんだろうなっと思いながら、空を見上げています。

dsc_1476

いくつかの競技が行われていますが、詳しいルールはわからず…笑
それでも、色とりどりの気球に見ていると心が癒されます。

 

〜リハビリより〜