宏洲(ひろしま)整形外科医院

久山町の宏洲整形外科。不安を安心に変える医院。

福岡県糟屋郡久山町大字久原3133-1
TEL.092-957-5151

04月

アビスパ福岡×ガンバ大阪 1st 第8節

 2016年4月24日 レベルファイブスタジアムにてガンバ大阪との1st第8節を見に行きました。
日本代表を多く擁する強豪のガンバ大阪との戦いです。

1462619716111 - コピー

常にJ1のトップを走っているガンバ大阪と90分、互角にハードワークし戦っているアビスパの選手の姿には胸が熱くなりました。
スコアレスで硬直状態であった試合も、後半34分に日本代表FWの宇佐美選手の芸術的シュートが決まり、ガンバ大阪が1点リードしました。このまま試合終了で0-1でアビスパ福岡は勝ち点を得ることができませんでした。

1462619713600 - コピー

また、今シーズン勝利が無いアビスパですが、J1では負けた試合でも接戦の末の惜敗や激戦の引き分けなどJ1でも引けをとらずに戦っています。
これから沢山の勝利でリーグ順位を駆け上がってくれることを期待しています。

~リハビリより~

 

新スタッフ歓迎会

H28 .4月より、新しく入職された、作業療法士の野見山さんの歓迎会を SALVATORE CUOMO &BAR 天神で行いました。

美味しいイタリアンで、みんなで和気あいあい、楽しい時間を過ごしました。

途中の質問タイムでは、照れながらも素敵な優しい笑顔で、趣味の事等沢山のお話をしていただきました。

お花がとっても似合う、素敵な方で、これから一緒に仕事をできるのが嬉しいです^^。

image

野見山さんは、肩関節に関しては、特に深い知識と経験をお持ちです。

肩関節の疾患は、五十肩(肩関節周囲炎)や腱板損傷など、長期の痛みを伴う疾患が多く、悩んでいらっしゃる患者様も多いことと思います。

また、野球やテニスなど、スポーツをされている方は、幅広い年代でいらっしゃいます。

これらの高いニーズに、応えていくことができるよう、スタッフ一同より一層協力し、努力していきたいと思います。image (4)

image (2)image (3)

 

~スタッフ一同~

 

 

熊本の地震について

H28.4.14と H28.4.16未明に、福岡から約100km、通常であれば車で約1時間半でたどり着くことが出来る熊本で、大変大きな地震がありました。

時間を追う毎に、信じられないような被害が明らかになっています。

福岡市や久山町、近隣の市町村でも、大きな被害はでていませんが、大きな揺れを感じました。

余震も持続しており、安心できない状況が続いています。

今回の地震で、被災された方々の一日も早い回復と復興をお祈りすると共にお亡くなりなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

~スタッフ一同~