宏洲(ひろしま)整形外科医院

久山町の宏洲整形外科。不安を安心に変える医院。

福岡県糟屋郡久山町大字久原3133-1
TEL.092-957-5151

10月

祭り久山

18日、19日に祭り久山が開催されました。

色々な出し物から展示物や出店。

多くの患者さんが活躍されていました。

14138079692251413807973386

最後に上がった花火もとても綺麗でした。

1413807984343

前々からの準備とお祭り2日間、皆さん本当にお疲れ様でした。

 

新スタッフ歓迎会&開院4周年記念祝い♪

新スタッフの北川技師さんの歓迎会と開院4周年記念を魚ふくで行ないました。

10月12日より丸4年経ち5年目を迎えた宏洲整形外科医院。

医院として発展途上でまだまだ可能性未知数である分、一致団結していくことが何より大事なんだと感じています。笑顔で和やかな雰囲気の中、前向きな意見が出てくるスタッフ、5年目の飛躍が楽しみです。

DCIM0806

その5年目に向けて新たな仲間を迎えることができました。

院長の左側におられるのが放射線技師の北川さん。

優しい雰囲気と丁寧な接遇で、医院に新しい色を加えてくださっています。

DCIM0809

帰りには院長より、スタッフへ院長の地元「奄美大島」の名産品のお土産。

南国の味「黒糖かりんとう」「青パパイヤ漬け」を頂きました。

美味しかったです。

〜リハビリより〜

第11回 香椎灯明まつり

第11回 香椎灯明まつりへ行って来ました

image

住民が手書きした紙袋のなかに
ロウソクを入れ、点火すると絵が
浮かび上がる趣向のようです

image
image

色とりどりの灯りがとっても✨キレイ
でした

天高く馬肥ゆる秋

DCIM0773

朝夕も冷え込んできていますが体調は皆さん崩されていませんでしょうか?

通勤中、窓の外に目をやると立派に育った稲穂が黄金に輝いています。

今年は日照不足、冷夏、多雨などの異常気象で心配された稲の成長も、ここまで立派にふくふくと実っているのを見ると、稲穂の逞しさや、地域の方々の努力を感じ身が引き締まる思いがします。

秋は肥ゆる季節となりますが、気持ちは引き締めて地域の方をお迎えしていきたいと思った朝の通勤です。

 

~リハビリより~

町民ソフトバレーボール大会

image
image

9月28日 日曜日に久山町の山田小学校体育館で
ソフトバレーボール大会がありました。
気合いは十分?!

平日の練習になかなか行けなかったので
昼休みに練習したりもしました。
結果はともあれ、頑張りました!(≧∀≦)

image
image

そして、毎年思うのです‥
来年に向けて今から練習頑張ろうと‥

大会に出られた方、本当にお疲れ様でした!